イベント

懐かしのアイドルと仮想空間の中で再会してみる

投稿日:

懐かしのアイドルと仮想空間の中で再会してみる
中国の3D仮想空間「由我世界(uWorld)」が、80年代に中国で活躍したアイドルグループ「小虎队(Little Tigers)」をフィーチャーしたエリアをオープンした。


「小虎队(Little Tigers)」は今から約20年前に中国で絶大な人気を誇り91年に解散した3人組の男性アイドルグループ。その後3人はそれぞれソロで活動していたが、正月(春節)に今年の干支である「寅」にちなんで一時的に集結。大晦日に放送されたエンタメ番組「春節交歓の夕べ」(日本における紅白歌合戦のようなもの)の舞台演出を行った。
由我世界ではこれに併せて「小虎队」特設エリアを構築。特設エリアでは小虎队がリリースした全シングルのジャケット画像を閲覧したり楽曲を聴きながら踊ったりできるほか、現役当時のプロモーション写真を使用したアバター用のTシャツも提供されているという。
由我世界
http://bbs.uworld3d.com/
関連記事:
HP、中国の新しい仮想世界「uWorld」に参入

-イベント

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.