ニュース 仮想空間

ai sp@ce、新機能を追加し「水鉄砲シューティング」の正式サービスを開始

更新日:

ai sp@ce、新機能を追加し「水鉄砲シューティング」の正式サービスを開始

美少女と一緒に暮らせる仮想空間「ai sp@ce」が大幅アップデートを実施し、水鉄砲によって敵を打ち倒す「水鉄砲シューティング」の正式サービスを開始した。

「水鉄砲シューティング」はTPS(サードパーソンシューティング)要素を取り入れたai sp@ceの新たなコンテンツ。次々と現れる謎の敵を、まるで魔法のステッキのような見た目の水鉄砲で打ち倒していく。但し敵の攻撃を受けすぎると、キャラドルの衣装が一枚、また一枚と脱げていってしまうので油断は禁物だ。尚、ai sp@ce内に存在する何百種類もの衣装アイテムをコーディネイトし、特定の衣装を組み合わせることで「コスプレ」状態となり、水鉄砲シューティングでのキャラドルの能力をパワーアップさせることができる機能もある。コスプレ状態になることができる衣装は、各作品のヒロインの衣装や巫女、メイドなど現在公開されているものを始めとして次々と新しいものが追加されていく予定。コスプレにはそれぞれに「コスプレレベル」が存在し、コスプレレベルが上がると「スキル」を取得することができ、この「スキル」を切り替えることでキャラドルは様々な攻撃を行うことができるようになる。またキャラドルの衣装が脱げるたびに必殺技「乙女の恥じらいアタック」が繰り出される新機能も追加。乙女の恥じらいアタックは、通常の攻撃よりも強力な攻撃力を持っており、残りの衣装があと一枚の状態で発動させた時は迫力満点のカットインが入る。カットインはコスプレによって様々なものが用意されているので、いろいろなコスプレで試してみよう。

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.