ニュース 海外ニュース

AppleのApp Storeからのダウンロードが30億本を突破

投稿日:

米Appleが、App Store(アップ・ストア)からのアプリダウンロード件数が30億本を突破したことを発表した。20億本突破から約3カ月での達成となった。


App Storeは2008年7月にオープンしたソーシャルアプリマーケット。2009年4月に10億ダウンロードに到達し、7月に15億、9月には20億本を突破した。また11月には提供アプリ数が10万本を突破している。
今回の30億本を突破に際しAppleのCEOであるスティーブ・ジョブズ氏は、「開始から18ヵ月も経ずに30億本ものアプリケーションがダウンロードされました。これは私たちもかつて経験したことのないことです。革新的なApp StoreはiPhoneやiPod touchのユーザに、他のモバイルデバイスで得られるものとは全く違ったエクスペリエンスを提供しており、競合他社がすぐに追いついてくることはないと思います。」とコメントしている。
App Store
http://store.apple.com/
関連記事:
App Store、提供アプリ10万本突破

-ニュース, 海外ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.