ニュース 国内ニュース

携帯SNS「ハピブロ」、自分好みのアバターが作れる機能の提供を開始

投稿日:

携帯SNS「ハピブロ」、アバター機能の提供を開始
株式会社デジマースが、同社が運営する携帯専用SNS「ハピブロ」のアバター機能を大幅にリニューアルし、自分好みの顔を簡単に作成できる機能やインテリアを自由に模様替えできる機能の提供を開始した。


「ハピブロ」は、日記機能の使いやすさにこだわった会員数約20万人の携帯専用コミュニティサイト。日記は写真日記、動画日記、デコメ(R)日記があり、デコメ(R)日記は一般に使われるデコメ(R)のほか、サイトで配信している「HAPPY!デコメ」のデコメ(R)を使用することも可能となっている。無料で付与されるポイントで1万点以上のアイテムからダウンロードすることもできる。
今回新たに提供される機能はアバターパーツのバリエーションにこだわっているとのことで、顔の輪郭から、目、鼻、口、髪型、まゆ毛、ひげなど、フラッシュの画面上で形と色を自由に選ぶことができ、その組み合わせパターンは8兆通りを超えるという。またアバターの基本的な機能として、お店で自分の服や小物を購入することができるほか、インテリアショップにて壁紙や床、家具を購入、配置することにより、MYページを好きなインテリアで装飾することが可能となっている。
今後は自分の部屋に他ユーザーのアバターを招待する機能やプレゼント機能など、追加機能を順次リリースしていく予定で、ポイント流通の活性と課金収入、企業タイアップなど広告収入の増収を目指していくとしている。
ハピブロ
http://happy-blog.jp/

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.