Avatar ニュース 仮想空間

バンダイアメリカ、女の子向けのファッションコミュニティサイトを構築

更新日:

バンダイアメリカ、女の子向けのファッションコミュニティサイトを構築

バンダイアメリカが、同社の女の子向け玩具「Harumika」をモチーフとしたファッションコミュニティサービスを開設した。

「Harumika」は、トルソーに布やテープを巻きつけて自分の好きなファッションコーディネイトを作り、それを友達と持ち寄って”ファッションショーごっこ”をする玩具。裁縫の知識・技術がなくても簡単に服作りとスタイリストの気分が味わえるのが特徴で、子供の創造力(想像力)を高める玩具として保護者からの評価も高い。
今回オープンしたファッションコミュニティサービスは、この「Harumika」の作風をそのまWebサイトに反映させた着せ替えサイト。ユーザーは自分が作った「Harumika」の作品写真を投稿して他のユーザーと見せ合うことができるほか、サイト内で自分の2Dアバターを作って仮想アイテムの着せ替えを楽しむこともできる。

-Avatar, ニュース, 仮想空間
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.