ニュース 仮想空間

合成音声のCepstralとAnshe Chung Studioが提携しIMVUで音声アイテムを販売

更新日:

合成音声のCepstralとAnshe Chung Studioが提携しIMVUで音声アイテムを販売

Web上で使用できる合成音声を提供しているCepstralと仮想空間内でビジネスを展開しているAnshe Chung Studioが業務提携を発表した。今後3D仮想空間「IMVU」内でテキストを音声に変換できるアイテムや合成音声付のアイテムを制作・販売していくという。

Cepstralはテキストを音声に変換するアプリケーション「VoiceForge」を提供しており、昨年2月にIMVUがこれをサービス内に採用しテキストチャットをボイスチャットに変換する「imVoices」の提供を行ってきた。今後両社は音声変換付きのマイルーム用の部屋アイテムなどを販売し、ユーザーが自分の部屋で自由に合成音声を利用できるようにするとのこと。Cepstralの合成音声は年齢や性別、アクセントがそれぞれ違う30種類以上の声色が用意されているので、シチュエーションに合わせて様々な”声”を楽しむことができるという。

-ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.