ニュース 国内ニュース

NHKエデュケーショナル、親子で楽しめる”仮想の島”「キッズワンダーランド」オープン

投稿日:

NHKエデュケーショナル、親子で楽しめる”仮想の島”「キッズワンダーランド」オープン
NHK教育テレビの番組制作を手がける株式会社NHKエデュケーショナルが、「いないいないばあっ!」や「おかあさんといっしょ」などNHK教育の人気子供向け番組のコンテンツを楽しめる「親子向け」のサイト「キッズワンダーランド」をオープンした。


「キッズワンダーランド」のコンセプトは”親子で一緒に遊んで学べる仮想の島”。NHK教育の子供向け番組の視聴者である幼児とその親を対象としており、会員登録(無料)を行うと、ユーザーはカスタム可能な自分の部屋を持ち”島の住民”になることができる。また番組「いないいないばあっ!」のキャラクターのワンワンと一緒に遊んだり、島のコミュニティポイント「リング」を貯めて仮想アイテムをGETしたりと、様々なコンテンツで遊ぶことができる。「リング」はサイトにアクセスしたり、サイト内で行われる様々なイベントに参加することで増やすことが可能。
また、「親子で楽しむ」ことに重点を置いているのが特徴で、遊んでいる最中に親が子供に楽しく声かけができるようアドバイスする「パパママナビ」機能も搭載。さらに子供のサイト利用時間を親が設定できる「パパママ管理ページ」も設置されているという。
コンテンツや登場するキャラクターは今後も増える予定で、今春以降には番組「おかあさんといっしょ」のキャラクターも追加されるとのこと。
キッズワンダーランド
http://www.n-kids.jp/

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.