Avatar ニュース 仮想空間

フィンランドの仮想空間「MoiPal」、同国出身のロックバンドとコラボレート

更新日:

フィンランドの仮想空間「MoiPal」、フィンランド国内のロックバンドとコラボレート

フィンランド発の携帯電話向け仮想空間「MoiPal」が、フィンランド出身のロックバンドとのコラボレートを開始した。

「MoiPal」は、2007年10月にスタートし現在までに10万人以上のユーザーを獲得している2Dの仮想空間。携帯電話でもプレイすることができ、Facebookアプリも用意されている。今回コラボを行ったロックバンドは、いずれもフィンランド出身で現在は全世界レベルの人気を博する「Lordi」「Lovex」「Hanoi Rocks」の3組。各バンドのオフィシャルサイト上に、そのバンドごとにカスタムされた「MoiPal」の登録画面が設けられており、ファンはそこから「MoiPal」のアバターを作りアカウント登録をするとデフォルトの状態からバンド公認のアバターアイテムを装着してMoiPal内で遊ぶことができるようになっている。バンドのアバターアイテムは通常のMoiPal内のショップでは販売されていない限定のものだが、MoiPalのワールド自体は別れているわけではなく、通常のユーザーや他のバンドのサイトから登録したユーザーとも一緒に遊べるようになっている。MoiPalでは今後も同様のコラボレートを他のアーティストとも行っていく予定で、現在ヨーロッパ各地のレーベル数社と計画を進めているという。

-Avatar, ニュース, 仮想空間
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.