ゲーム ニュース

女の子向けカジュアルゲームサイト「AllGirlArcade.com」オープン

更新日:

女の子向けカジュアルゲームサイト「AllGirlArcade.com」オープン

カナダ・オタワに拠点を置くFuel Industriesが、7~10歳までの低年齢の女児向けのゲームポータルサイト「AllGirlArcade.com」をオープンした。女の子に焦点を合わせたゲームサイトは世界でも珍しい事例で、このサイトでユーザーはカジュアルゲームをプレイし仮想通貨を貯めることができる。

「AllGirlArcade.com」は、ゲームに関するニュースや無料のカジュアルゲーム、仮想通貨でのショッピングなどのサービスを提供するポータルサイト。カジュアルゲームはユーザー登録しなくてもプレイできるが、ユーザー登録すると自分のスコアを加算したり仮想通貨を稼げたり、ゲームに評価を付けたりといったサービスを利用できるようになる。
また、女性ゲーマーをモチーフとした「The All Girl Star Squad」というキャラクターが同サイトのコンセプトになっているのが特徴で、Fuel Industriesでは今秋リリースを目処にこのキャラクターを使用したオリジナルの新作ゲームを開発しているとのこと。さらに来年には同じ対象年齢の男児向けのサービスも計画しているという。

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.