ニュース 国内ニュース

ai sp@ce、徐々にその詳細が明らかに…

投稿日:


6月9日(月)、今夏サービス開始予定の美少女キャラクターと一緒に暮らせる3Dコミュニケーションサービス「ai sp@ce(アイスペース)」のサイトがリニューアルされ、美少女キャラである「キャラドル」の情報が一部公開された。


「ai sp@ce」は、人気美少女コンテンツ「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」に登場するキャラクター(キャラドル)を自分のパートナーにし、一緒に過ごせる仮想空間。ai sp@ceユーザーが初めてサービスにログインすると、まず自分の部屋に1体の「キャラドル」が訪れ、彼女と交流を深めていくことによってai sp@ceでの生活の始まるようになっている。しかし一緒に過ごせるキャラドルは1体のみではなく、複数のキャラドルと同時に生活を送ることが可能なため、姉妹や家族といった様々な関係性を築きあげることができるという。また、キャラドルは数種類のボディタイプから選ぶことができ、髪型も変更することができるので、洋服やアクセサリーの着せ替えと合わせてコーディネイトが楽しめる。
キャラドルにはAI(人工知能)が搭載されているのである程度の受け答えもなら最初から行なうことが可能だが、スクリプトのカスタマイズ機能「aiちゅーん」で自分でスクリプトを変更し、キャラドルの性格がより豊かになるようカスタムすることもできるという。
さらにキャラドルへ「プレゼント」という形でアイテムを贈ることもでき、日ごろからの想いをこめてプレゼントを贈れば、もしかすると”なにか”良いことがあるかもしれないとのこと。工夫次第で様々なロールプレイングが楽しめそうだ。
尚、ニコニコ動画にて最新のai sp@ce動画が公開されているので、合わせてチェックしてみるとよいだろう。
ai sp@ce
http://ai-sp.jp/
関連記事:
【レポート】人気美少女キャラとどこでもいっしょ「ai sp@ce(アイスペース)」実機デモレポート

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.