ニュース 国内ニュース

Splumeがαバージョンに!よりコミュニケーションが楽しめるSNS的機能も追加

投稿日:


株式会社スプリュームが、仮想空間「Splume」のαバージョンをリリースした。今回のα版ではユーザー一人一人に専用の部屋が与えられ、自分の部屋に友達を招いて語り合ったり動画や音楽を一緒にチャットしながら観て、同じ趣味の仲間達とコミュニティで盛りあがるという楽しみ方も可能となる。


α版では、自分の部屋<マイルーム>、共通の趣味の仲間が集まれる<コミュニティ>、ユーザーが自由に集まれる空間<オープンエンド>、自分がログアウト中でも自分の替わりに来訪者に応対してくれる<ペット>などが導入され、空間に動画や静止画、音声などのデータを持ち寄って、皆で一緒に鑑賞しながらチャットもできる機能が追加された。またそれぞれのマイルームやコミュニティにURLがついたので、検索エンジンで調べてリンクで飛んで訪れることも可能。その他、IEブラウザ上で友達登録やメール送受信、プロフィール閲覧もできるようになり、よりSNS的なサイトとなった。
動作環境はWindows 2000/XP/VISTAのInternet Explorer。Mac OS Xへの対応、<CRプラグイン>のIE以外のwebブラウザへの対応は今後に予定しているという。
Splume
http://splume.jp

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.