ニュース 国内ニュース

SUN、YouTubeやセカンドライフ携帯ビューアをコンテンツとした携帯向け動画ポータルサイトを開始

投稿日:

SUN、YuTubeやセカンドライフ携帯ビューアをコンテンツとした携帯向け動画ポータルサイトを開始
株式会社SUNが、YouTubeとセカンドライフ携帯ビューアなどのコンテンツをまとめた携帯端末向け動画ポータルサイト「@MediaLink(@メディアリンク)」を開始した。海外展開も視野に入れながら年内にユーザーを200万人確保することを目標としているとのこと。


同時に携帯でYouTubeの動画を携帯でフル視聴できるサービスも本日より開始。ライブエンコードと呼ばれる圧縮技術を用いてストリーミング配信するため、ユーザーは動画の長さに制限なくを楽しむことができるという。NTT DoCoMo端末の900系だけでなく700系でも利用可能で、今年中にソフトバンクとau端末向けにもサービスを開始させることしている。
同社の代表取締役社長である奥井宏太朗氏は、プレスリリースにて「より多くの人たちに、携帯端末でいつでもどこでもユーチューブを手軽に楽しんでもらいたい。携帯端末向け動画3Dポータルサイト「@MediaLink(@メディアリンク)」のコンテンツをさらに充実させて世界中の人たちのライフスタイルを豊かにしていきたい」とコメントしている。
株式会社SUN
http://www.suninc.jp/
@MediaLink
http://mlink.in/
関連記事:
リンクとSUN、セカンドライフユーザー間で通話ができる「アバターケータイ」の開発を開始

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.