コラム 中の人の仮想空間日記

「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました

更新日:

11月2日(金)に、Benesse SIM内の「みんなで創る おもいで小学校」にて開催された「組み体操フェスティバル 秋」に参加してきました。
これは、学校内の様々な場所に配置されたポーズボールで、参加者みんなで組み体操をするというもの。
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
こちらが入り口。「おはながみ」で作られたバラの飾りが懐かしい…
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
校舎の敷地内に入ると……屋上に何やら人だかり(?)が!
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
もう組み体操が始まっていました。というかあり得ない体勢!
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
正面からみた図。どうやらこれは正面から見る組体操だったようですね。綺麗に形になっています。
このように、校庭や屋上など様々な場所に普通ではありえない組体操のポーズボールが設置されています。
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
次にプールに場所を移してシンクロナイズドスイミング風の組み体操に挑戦です。
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
人を支えてふんばる筆者。前方にいる人が明らかに呼吸ができていなさそうですが、そんなことは気にしません。
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
次は校庭で超ロング人間梯子です。
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
どれだけロングかというとなんと30人までできてしまうというほどの長さ。カメラを引いて見てみたのですが、この段階ではまだ半分もできていません。
そこで、参加している人達が次々とIMで今現在ログインしている友達に連絡し参加を要請します。
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
すると次々と参加者が増えていき…
「組み体操フェスティバル 秋」に参加しました
なんと30人人間梯子が完成!もう雲まで届きそうな長さです。
あまりに長くて画面に収まらず、完全なスナップショットが撮影できないほど。
ただポーズボールに座るだけという単純なイベントではありましたが、なかなか不思議な一体感というか団結力を感じたイベントでした。
こんなイベントなら初対面の人とも比較的簡単に打ち解けることができますね。
Benesse SIMへテレポート:
http://slurl.com/secondlife/Benesse/128/128/0

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.