コラム 中の人の仮想空間日記

【動画あり】ハロウィンイベントレポート~カボチャでボイチャでねり歩き in SENGOKU~

更新日:

ハロウィンイベントレポート第二弾は、SENGOKUで行われた「カボチャでボイチャでねり歩き in SENGOKU」です。
これは、SENGOKUオーナーの「との」と「くのいち」さんが、ボイスチャットをしながらSIM内をねり歩くというもの。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
イベント直前にSIM中央に集まった参加者達。皆SIM内で無料配布されている「カボチャ侍」を頭にかぶっています。
とはいえ今回のイベントは一箇所に集まって何かやるというものではないので、結構SIM全体に人がバラけていました。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
ハロウィンイベントレポート ~その2~
さらにくのいちさんから「ぐるぐるキャンディ」も貰いました。手に持つとなめるアニメーションが再生されます。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
そして皆でカボチャをかぶり、ぐるぐるキャンディをなめながらSIM内をねり歩きました。
途中、ボイスチャットの音声が途切れたり変なエコーがかかったり、くのいちさん自身が落ちてしまったりとハプニングも多々ありましたが、時間が経つごとに参加人数も増え、イベントは和やかに進行していきました。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
途中、橋の上に集まって記念写真を撮影したり…

ハロウィンイベントレポート ~その2~
そこからなぜか川へ潜ったり…(他のユーザーさん曰く「まるで芋洗い状態」)
最後にみんなで天守閣の屋根に上って記念撮影をしました。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
ハロウィンイベントレポート ~その2~
カボチャ頭がこれだけ揃って並んでいる状態はもう傑作です。
そして、なんとそのまま屋根の上で恒例のダンスパーティが始まってしまいました。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
いきなり屋根から出火!城が陥ちたか!!と思ったらバーティクル。
ハロウィンイベントレポート ~その2~
屋のの縁で踊っている人は非常に危険。大丈夫とは分かっていますが、なかなヒヤヒヤする感覚を味わえます。

今回も、いつもと同じく「バーティクルカウントダウン」でみんな一斉にさまざまなバーティクルを出して踊りました。今回はお城の屋根の上ですから、遠くから見たら目立ったでしょうね。
尚、SENGOKUでは11月16日(金)の22時~24時まで、第5回目となる川柳大会を開催するとのこと。
今回のテーマは「武勇伝」。川柳大会が終った後はまた恒例のダンス大会もあるそうです。
SENGOKUへテレポート:
http://slurl.com/secondlife/SENGOKU/128/128/0
関連記事:
今月末はハロウィンイベント目白押し!


  

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.