コラム 中の人の仮想空間日記

未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート

更新日:

9月14日、未来創造都市「Blue Ravine」がオープン、その記念イベントに参加してきました。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート
「Blue Ravine」は、株式会社We -Wolf Evolutionが手がけるコンセプトSIM。巨大イベント施設「Blue Core」を中心に、複数のエリアで構成される予定とのこと。
このBlue Coreが一般入場前の20.30からプレス向けに公開されたので、そちらにも参加させてもらいました。
Blue Coreは複数の滝が流れる巨大な岩の上に建っており、全体が渋い青緑色で暗闇にもよく映える近未来的且つ有機的なデザイン。
中に入ると、まず横40メートル・縦30メートル相当とかなり巨大な中央スクリーンが目に止まります。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート
さらに左右にも小型(とはいえ普通よりはかなり大きい)スクリーン2枚が設置され、床一面も全てスクリーン仕様というダイナミックな構造。
これでエクストリームスポーツの映像を配信されると、もう大迫力に圧倒されてしまいます。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート

ここでは映像配給会社「チャンピオン・ビジョンズ・ワールド・インク」との連携で30日まで毎日映像が変わる仮想試写会「CHAMPION VISIONS Vitual Preview@SL」が開催されるとのこと。
そしてさらに各種ライブイベントも開催できるよう照明効果も充実した作りになっています。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート
これ、部屋の電気を消して真っ暗な中で見たら綺麗でしょうね。
こうして説明を受けている間にあっという間にイベント開始の21:00になってしまいました。ぞくぞくと一般参加者が入場してきます。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート
そしてバーチャルスタッフさん達のライブが始まりました。照明、バーティクル、映像もマッチしてなかなかの盛り上がり。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート

それに引き続きすぐにクラブイベントに移行。真夜中まで大盛り上がりでした。
未来創造都市「Blue Ravine」オープン記念イベントレポート
今後この「Blue Ravine」はどのように進化していくのでしょうか?先が楽しみなSIMがまた一つ増えました。
尚、「Blue Ravine」についての情報はセカンドライフ情報発信サイト「SL Style Magazine」でも詳しく紹介されています。
「Blue Core」へテレポート:
http://slurl.com/secondlife/South%20Blue/126/102/22
SL Style Magazine
http://slstyle.net/
関連記事:
ウルフプロモーション、グループ会社を設立し未来創造都市「Blue Ravine」をオープン

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.