ゲーム ニュース

ゲームメディア「ファミ通」独自の視点で平成時代を切り取る書籍「ゲームと平成」が発売

投稿日:

株式会社Gzブレインが、2019年3月30日(土)に平成30年間のゲームにまつわる出来事をまとめた書籍「ゲームと平成」を刊行する。

ゲームメディア「ファミ通」独自の視点で平成時代を切り取る書籍「ゲームと平成」が発売

「ゲームと平成」は、平成の30年間に起きたゲームにまつわる出来事を、1986年の創刊からゲーム業界に携わってきたゲームメディア「ファミ通」が総括した書籍。平成元年(1989年)から平成31年(2019年)3月中旬まで、ゲーム業界のトピックスや代表的なゲームタイトルを総ざらいし、世間の出来事も加えた1年ごとの年表形式で掲載している。また、その中でも世の中に大きなインパクトを与えたゲーム業界の話題をピックアップし、当時の写真や『週刊ファミ通』の報道記事で掘り下げる。
さらに巻末特別企画として、長年ゲーム業界の移り変わりを追い続けてきたファミ通グループ代表の浜村弘一さんが、ゲームメディアの視点から見た平成時代のゲームについて考察。平成のゲーム史がすべて分かる、永久保存版の1冊となっているという。

商品概要
書名:ゲームと平成
発売日:2019年3月30日(土)
価格:999円(税込)
ページ数:116

ゲームと平成 (Gzブレインムック)

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.