イベント ニュース

株式会社人間、実話を元にした「ブラック企業」のハラスメントを体感する参加型エンターテイメント「THE BLACK HOLIDAY」を勤労感謝の日に開催

投稿日:

 株式会社人間、実話を元にした「ブラック企業」のハラスメントを体感する参加型エンターテイメント「THE BLACK HOLIDAY」を勤労感謝の日に開催

株式会社人間が、2018年11月23日(金・祝)の勤労感謝の日に、過重労働やハラスメント問題が常態化している「ブラック企業」の被害をリアルに体感する参加型エンターテイメント「THE BLACK HOLIDAY(ザ・ブラックホリデー)」を東京都新宿区にて開催する。

このイベントは、参加者が新入社員として架空のブラック企業に入社し、実体験のエピソードを元にした様々な「ハラスメント」を参加型の演劇を通して体験するという、ブラック企業の本質を知り、自分たちの働き方を見つめ直す”働き方改革エンターテイメント”。ブラック企業アナリストの新田龍氏の監修のもと、劇団子供鉅人代表の益山貴司氏が脚本・演出を担当するとのことで、現在、同イベントの制作にあたり、ブラック企業の被害実体験エピソードを特設サイトで募集している。

【ストーリー】
株式会社人間、実話を元にした「ブラック企業」のハラスメントを体感する参加型エンターテイメント「THE BLACK HOLIDAY」を勤労感謝の日に開催
健康器具を販売する「スーパーミラクルハッピー株式会社」に入社することになったあなた。記念すべき初めての出社日は、2018年11月23日の金曜日。そう、勤労感謝の日。

初日から休日出勤だなんてイヤだな。
そんなことを思いながらも、持ち前のやる気と根性と忍耐力で、会社が入っている雑居ビルへ出社時間の30分前には到着。
すると、「感謝するより勤労を!」と唱和する社員たちの声がオフィスの廊下にまで響き渡っている。

これって、まさか、ブラック企業とかじゃないよな……

はたして、あなたは無事に出社初日を終え、勤労に感謝することができるのだろうか。

【イベント概要】
<開催日>
2018年11月23日(金・祝)勤労感謝の日

<開催時間>
①開場 12:30/開演 13:00
②開場 17:30/開演 18:00
各回 約90分
※残業がある可能性あり

<開催場所>
東京都新宿区 某所(当選者にのみ通知)

<料金>
無料

<定員>
各15名(全2回)

<応募方法>
特設サイト応募フォームからご応募ください。
2018年11月14日(水)17:00 応募締め切り
2018年11月16日(金) 内定(当選)者通知

※ 応募数が定員を超えた場合、運営側にて審査を行い、内定者(当選者)を選定いたします。当選者の発表は当選メールをもって代えさせていただきます。

◉上司優待制度について
本イベントは、部下を抱える「上司」の方にこそ体験していただきたいと思っています。
そこで「上司優待制度」と「上司にオススメするレコメンドメール文章」をご用意しました。「より上司らしい」お客様から優先して内定(当選)のご連絡をします。参加者応募フォームにて記入欄がございますので、そこで「上司である」ことをご説明ください。

<イベントの流れ>
参加者は、健康器具を販売する架空のブラック企業「スーパーミラクルハッピー株式会社」の正社員として、新人社員の出社初日体験をしていただきます。

①出社(受付)
②朝礼
③営業(デスク)
④企画会議(会議室)
⑤終礼

就業時間中には、理不尽な出来事が次から次へと巻きおこります。
万が一「これ以上は勤務を続行できない」という状態になった場合は、途中で部長へ提出できる「退職届」もご用意しております。

-イベント, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.