VR ニュース

アマナとリコー、360度コンテンツの普及に向けた取り組みを開始

投稿日:

アマナとリコー、360度コンテンツの普及に向けた取り組みを開始

株式会社アマナとアマナグループの株式会社アマナイメージズは、株式会社リコーと360度コンテンツの普及に向けた取り組みを開始する。その第一弾として、360度カメラ「RICOH THETA」の愛用者を対象とした撮影ミートアップイベントを、横浜「&ima-写真を愉しむ家-(アンド イマ)」にて開催する。

今回の取り組みは、ワークショップやイベントを通してユーザーが360度コンテンツ作成に必要な撮影や編集のテクニックを学び、よりクリエイティブ性の高い360度コンテンツが制作できるようになることを狙いとしたもの。360度カメラの愛用者が集まり協働することで、新たな表現やテクニックが生まれ、共有し合えることも期待しているという。開催概要は以下のとおり。

■撮影ミートアップイベント開催概要
このたびの取り組みの第一弾として、撮影ミートアップイベント「THETAでマップを作ろう」を開催いたします。
本イベントでは、参加者が横浜の街に出て360度撮影に適したスポットを探しながら撮影、イベントのまとめとして「横浜360度撮影マップ」を作成します。また、ストックコンテンツとしても利用されるための撮影のコツを、アマナイメージズのスタッフがレクチャーいたします。

※当イベントは「RICOH THETA」ユーザー向けのクローズドイベントとなっております

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.