フィンランド・ヘルシンキ発の世界最大級のスタートアップとテクノロジーの祭典「Slush Tokyo 2019」が、2019年2月22~23日に東京ビッグサイトにて開催される。
「Slush」はフィンランド・ヘルシンキ発祥の世界最大級のスタートアップイベント。2008年に小規模なコミュニティイベントとして開催され、それからわずか10年間で国際的な人材とビジネスモデルが育まれる土壌をフィンランドの地に作り出し、東京、シンガポール、上海でも「ご当地版Slush」が開催されるほどグローバルなムーブメントに発展した。
今回で5回目となる東京開催の「Slush Tokyo 2019」には、2日間のイベントの為に世界80カ国から8,000人以上が集結、800人のボランティアと共に作り上げる過去最大規模の開催を見込んでいるという。会場は今年も東京ビッグサイトで、Slushの特徴とも言える音楽フェスのような雰囲気の中でたくさんの商談が行わる予定。
今年のイベントテーマは「Call for Action」で、カンファレンスや出展ブースのほかに新たな学習のためのワークショップや、異なる業界の講演者との出会いをテーマにしたプログラムを開催するとのこと。更によりスムーズな予約を作成するためにマッチメイキングシステムを改善し、新しいコンセプトステージを加えるなど、様々な新要素・企画を行う。
超早割チケットは本日9月18日(火)より販売を開始しており、サイト上にて購入することができる。