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ボーンデジタル、書籍「ダービースタリオン マスターズで学ぶゲームUI/UX制作 実践ガイド Unity対応版」を刊行

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ボーンデジタル、書籍「ダービースタリオン マスターズで学ぶゲームUI/UX制作 実践ガイド Unity対応版」を刊行

株式会社ボーンデジタルが、書籍「ダービースタリオン マスターズで学ぶゲームUI/UX制作 実践ガイド Unity対応版」を8月25日に刊行する。大ヒット!競走馬育成シミュレーションゲーム「ダービースタリオン マスターズ」のゲームUI/UX制作のノウハウをもとに「デザイン視点」と「エンジニア視点」の両面から解説する。

本書はシリーズ累計販売本数900万本以上を誇る「ダービースタリオン」初のスマートフォン向けゲームアプリ「ダービースタリオン マスターズ」の開発者が、2017年にCEDECで行った講演「スマホ版「ダビスタ」の操作テンポと開発スピードを上げたUIフレームワークの作り方」の内容をもとに、大幅な加筆とUnity対応を行って書籍化した1冊。リリース中の実ゲームをもとに、その構築ノウハウを、開発の中心メンバーである「UI/UXデザイナー」「エンジニア」が詳細を解説している。商品概要は以下のとおり。

【概要】
書籍名:ダービースタリオン マスターズで学ぶ ゲームUI/UX制作 実践ガイド Unity対応版
刊行予定日:2018年8月25日
著者:西村 拓也、冨田 篤
定価:本体2,800円 + 税
ISBN:978-4-86246-427-9
サイズ:B5版
ページ数:224(仮)
発行:株式会社ボーンデジタル

【目次】(変更になる可能性があります)
序章 「ダービースタリオン マスターズ」の概要

<デザインパート>
1章 ソーシャルゲームにおけるUIデザイナーとは
2章 UIデザイン設計で開発初期に行うこと
3章 画面設計の手順
4章 ゲーム画面のレイアウト設計

<エンジニアパート>
1章 エンジニア視点のソーシャルゲームにおけるUI実装とは
2章 UIフレームワークの設計思想
3章 Unityにおける開発環境
4章 DMUIFrameworkによるUIの実装
5章 DMUIFrameworkを用いたサンプルゲーム制作
6章 UIフレームワークの作成手法

書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/6755.html

 

ダービースタリオン マスターズで学ぶ ゲームUI/UX制作 実践ガイド Unity対応版
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