VR ニュース

バンタンとミズノ、産学協同プロジェクトにより女性向けVRボクシングエクササイズのリズムゲームを開発

投稿日:

バンタンとミズノ、産学協同プロジェクトにより女性向けVRボクシングエクササイズのリズムゲームを開発

株式会社バンタンが運営する総合エンターテイメントスクール「バンタンゲームアカデミー」大阪校が、ミズノ株式会社との産学協同プロジェクトとして、ボクシングエクササイズをテーマとした女性向けのVRゲーム「BeatBX」を開発し、5月27日(日)と6月24日(日)に開催されたミズノオオサカ茶屋町のイベントにて公開した。

「BeatBX」は、バンタンゲームアカデミー大阪校のVR部に所属する学生7名が約3ヶ月かけて開発したもの。内容は、20代~30代の女性を対象としたボクシングエクササイズをテーマとしたリズムゲームで、音楽に合わせて飛んでくる赤と青のモンスターを赤と青のグローブを使ってタイミング良くパンチすることでポイントを競う。アミューズメント施設のゲームとして、ターゲット層だけではなく幅広い年齢層に楽しんでもらうことを想定しており、チュートリアルから難易度を選択可能。子供から大人、年配まで楽しめる内容となっている。また、VRゲームをきっかけに気軽に体を動かしてもらいたいとの思いから、中難易度でも汗が滲む程度の体を動かすようなアクションが設定されている。

-VR, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.