アプリ ゲーム ニュース

「PixelJunk」シリーズのスマホゲーム「Eden Obscura」のAndroid版が配信開始

投稿日:

「PixelJunk」シリーズのスマホゲーム「Eden Obscura」のAndroid版が配信開始

有限会社キュー・ゲームスが、PS3向けタイトル「PixelJunk」シリーズのスマートフォン版「Eden Obscura」のAndroid版をリリースした。ダウンロードは無料。なお、iOS版は既に5月20日にリリースされている。

Eden Obscura

「Eden Obscura」は、2008年に「PixelJunkシリーズ」の一つとしてPlayStation3で発売され、全世界80万本をリリースした人気作「PixelJunk Eden」の最新作。アーティスティックなビジュアルと、陶酔感を誘うテクノ/ディープハウスサウンドが織り成す世界観にスマートフォンならではのカメラ機能を使い、日常風景をリアルタイムに融合させることで、より美しくインタラクティブなビジュアルに進化したアート世界を冒険することができるタイトルとなっている。
本作は、紙に墨汁を垂らして植物をデザインする、という独自の画法によって生まれた躍動感溢れるオブジェクトと、周囲の風景を加工してリアルタイムに生成する背景の二つを組み合わせた独創的なビジュアルの世界を探索するアクションゲーム。成長させた植物を足場に未知の場所へと進んでゆき、オーガニックに揺れ動くビジュアルと、グルーヴ感溢れるテクノサウンドに浸りながらステージを攻略していく。新たな要素として、ジャンプ力を高めたり、ステージの重力やビジュアルに影響を与えるアイテム「スパイス」と、新しいプレイアブルキャラとしてマニアックで癖のある性格の「グリンプ」達が追加。探索を進めていくと増えていく二つを好きに組み合わせることでより自由で自分好みな探索を楽しめる。さらに、他にない独創的なステージビジュアルを生成するために、端末のカメラから取り込んだ光の明暗や風景の動きをリアルタイムに加工して背景にしているので、起動した場所の風景や時間によって世界が様々に変化する。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.