アプリ ゲーム ニュース

太陽になって太陽光が苦手な女の子を守り抜くスマホ向けディフェンスゲーム「テラセネ それでも君を照らしたい」がリリース

投稿日:

太陽になって太陽光が苦手な女の子を守り抜くスマホ向けディフェンスゲーム「テラセネ それでも君を照らしたい」がリリース

SleepingMuseum(森のゲーム開発室)が、太陽となり、太陽光を浴びると灰になってしまう少女を守り抜くスマートフォン向けディエンスゲーム「テラセネ それでも君を照らしたい」をリリースした。ダウンロードは無料(iOS/Android)。

「テラセネ それでも君を照らしたい」は、プレイヤーが太陽となり、太陽光を浴びると灰になってしまう少女の夜歩きを見守りながら、彼女を闇に連れ去ろうと寄ってくる悪魔達を光の力で撃退していくディフェンスゲーム。ただし少女は太陽光を浴びすぎると灰になってしまうため、少女になるべく太陽光を当てないようにして悪魔だけを撃退するスキルが求められる。ゲームを進めると、状況に合わせて光を選択できる「オーブ」が使用できるようになり、ステージをクリアしていく毎にストーリーも展開し、なぜ少女が夜歩きをするのかも明らかになってゆく。
なお、同タイトルは先月開催されたインディーゲームイベント「TOKYO SANDBOX」に試遊出展されていた。

【TOKYO SANDBOX 2018レポート】恋い焦がれるが焼き焦がしてしまう…太陽になって太陽光が苦手な女の子を見守るディフェンスゲーム「テラセネ それでも君を照らしたい」

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.