アプリ ゲーム ニュース

チャット+謎解きゲームアプリ「ガチ怖」がリリース ストーリー第一弾として「青鬼」シリーズの新作が公開

投稿日:

チャット+謎解きゲームアプリ「ガチ怖」がリリース ストーリー第一弾として「青鬼」シリーズの新作が公開

株式会社闇がシナリオ・イラストを監修し、株式会社サクセスが開発した、UUUM株式会社の新作ゲームアプリ「ガチ怖」がリリースされた。ストーリー第一弾としてチャット型ホラー小説「青鬼」が配信されている。ダウンロードは無料(iOS/Android)。

「ガチ怖」は、チャット型でストーリーが進んでいく「ストーリーパート」と様々な謎を解く「謎解きパート」でストーリーが展開していく謎時ゲームアプリ。
「青鬼」は2009年より動画サイトを中心に人気を得て、現在では関連動画の累計再生回数1億回を突破した人気フリーホラーゲームシリーズ。タイトルとなっている「青鬼」は、様々な場所で突如出現して主人公を執拗に追いかけ、彼に捕まってしまうと即ゲームオーバーになってしまうため、迫りくる”青鬼”を上手く振り切るか、「棚」や「トイレ」に身を隠して上手くやり過ごし、謎解きを進めていく点が本作最大の特徴となっている。
今回「ガチ怖」内で配信されている「青鬼」は、キャラクター同士がスマホを使ってチャットで連絡を取り合いながら全員での脱出を試みるてチャット型小説の体裁をとった謎解きゲーム。選択肢に答えるだけではなく、タップやスワイプなどで答える謎もあり、失敗したら即ゲームオーバーの極限状態での謎解きが楽しめる。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , , ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.