アプリ ゲーム ニュース

グリー、長寿ソーシャルゲーム「釣り★スタ」をNintendo Switch向けにグローバル配信

投稿日:

グリー、長寿ソーシャルゲーム「釣り★スタ」をNintendo Switch向けにグローバル配信

グリー株式会社が、市場拡大が今後期待される家庭用ゲーム機などのモバイル以外のプラットフォームに同社のゲームタイトルの配信を拡大していくと発表した。その第1弾として、グリーの自社IPであるソーシャル釣りゲーム「釣り★スタ」(iOS/Android)のNintendo Switch版をグローバル配信する。

「釣り★スタ」は2017年に10周年を迎えた長寿タイトル。グリーでは次の10年に向けた新たな挑戦として、これまで携帯電話向けにサービスを提供してきた「釣り★スタ」の枠にとどまらず、外部のパートナー企業とともにより多くのユーザーと触れ合う機会を増やす「釣り★スタ遠洋計画」計画を始動している(過去記事はこちら)。
同社は、「エンジン×IP×グローバル」という戦略を掲げ、自社ゲーム用に開発したエンジンを強化しながら自社以外の共同原作・他社「IP」を活用したゲームも開発し、「グローバル」での展開を進めている。これまではスマートフォンなどのモバイル端末向けを中心にゲームエンジンの開発・コンテンツ配信を行ってきたが、今後は家庭用ゲーム市場の伸びに期待し、事業領域を拡大していくという。
なお、同社は「釣り★スタ」をNintendo Switchにてグローバル配信した後も自社および他社のIPを活用したタイトルを配信していく予定とのこと。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.