3DCG VR ニュース

バーチャルYouTuber電脳少女シロ、1週間で250万再生獲得 登録者数は10万人を突破

投稿日:

バーチャルYouTuber電脳少女シロ、1週間で250万再生獲得 登録者数は10万人を突破

株式会社アップランドが、”バーチャル界のアイドル”を目指す電脳少女YouTuber”シロ”の動画が12月21日の配信から1週間で250万再生を突破し、YouTubeチャンネル登録者数は8倍以上となる10万人を突破したと発表した。

電脳少女YouTuber「シロ」とは、バーチャル界のアイドルを目指し、仮想空間から毎日様々な挑戦をする動画をYouTubeに配信するバーチャル少女で、公式TwitterアカウントにてAIを利用した返答機能により他のユーザーとコミュニケーションを取ることができる。
同社が12月21日にリリースした、キャラクターの3D映像を仮想空間に投影し、視聴者はVR機器を使って、その仮想空間に入り込んだかのような視聴体験ができるサービス「VR LIVE」を活用した「バーチャルキャラクターと触れ合える仮想現実空間」での配信をYouTubeにて中継する生放送も開始していおり、VR LIVEを使った2回目の放送では16万再生を獲得。YouTubeの登録者数は48時間で3.5万人を獲得した。今後の活動として、バーチャル世界を活かした挑戦や、ゲーム実況、ダンス動画などにもチャレンジしていく予定。
なお、同社では現在も「VR LIVE」α版のテストプレイヤーを募集している。詳細はこちら

-3DCG, VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.