アプリ ニュース

LINE Pay、Loftにてコード決済対応を開始

投稿日:

LINE Pay、Loftにてコード決済対応を開始

LINE Pay株式会社が、スマートフォン向け決済サービス「LINE Pay」にて株式会社ロフトが展開する「ロフト」の旗艦店である「渋谷ロフト」と「なんばロフト」の2店舗で「LINE Pay」で表示したコードをレジに提示し読み取ってもらうことで決済が完了する「コード決済」の対応を開始した。この導入は、10月1日に日中フィンテックサービスの開発提供を行う株式会社ネットスターズとの間で加盟店開拓・管理業務に関する提携を締結して以降の導入決定第一弾施策となる。

「ロフト」はこだわりのある生活雑貨を扱うチェーンストアで、直営店・フランチャイズ店合わせて国内109店舗を展開している。訪日外国人旅行客の増加にともなっていち早くモバイル決済をはじめとした決済手段の多様化を推進しており、今後、2018年3月までに全国55店舗のロフトでLINE Payが利用可能になる計画だという。
今回の導入は、ネットスターズのモバイル決済用端末・決済アプリ「StarPay」の連携により実現したもので、両社では今回の業務提携を契機に、今後も加盟店の増加を推進していくとしている。コード決済の利用方法は以下のとおり。

■「コード決済」の利用方法
1)スマートフォンの「LINE」内、「…(その他)」タブ中央の「LINE Pay」をタップ
2)メイン画面から「コード」をタップ
3)パスワードを入力し、コードを表示する(「LINE Pay」起動時に入力済みの場合は不要)
4)レジで店員にコード画面を提示し、決済する旨を伝える
5)コードを読み取る(店員側で操作)
6)レシートを受け取る
(決済完了時点で、お手元の「LINE」アプリに完了のメッセージが届きます。

LINE Pay、Loftにてコード決済対応を開始

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.