3DCG AR VR ニュース

Google、AR/VRコンテンツとしても使用できる3DCG作品の投稿プラットフォーム「Poly」を公開

投稿日:

Google、AR/VRコンテンツとしても使用できる3DCG作品の投稿プラットフォーム「Poly」を公開

Googleが、3DCGデータを検索・ダウンロードしてAR/VRコンテンツとして使用できるプラットフォーム「Poly」を公開した。

「Poly」は、今年7月にリリースしたVR 3Dモデリングツール「Blocks」をさらに発展させたプラットフォーム。ユーザーはBlocksを含め各種ツールで制作した3DCGデータ(OBJ形式)をアップロードして公開したり、また他のユーザーの作品をダウンロードして他のツールにインポートして編集することができる。編集した作品を再度「Poly」に投稿することも可能で、その際は元となったオリジナル作品へのリンクが自動生成される。またダウンロードした作品はARコンテンツとして表示したり、モバイルVR用のコンテンツとして使用することができる。

-3DCG, AR, VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.