ゲーム ニュース

日本の名刀を美少女化したPC向けブラウザゲーム「しんけん!!」、9/29にサービス終了

投稿日:

日本の名刀を美少女化したPC向けブラウザゲーム「しんけん!!」、9/29にサービス終了

DMMゲームズが、日本の名刀を美少女に擬人化したPC向けブラウザゲーム「しんけん!!」のサービスを2017年9月29日12:00を以って終了すると発表した。2015年4月に正式サービスを開始し、それから約2年5か月でのサービス終了となった。

「しんけん!!」は、日本に伝わる名刀「村正」や「菊一文字」などの名刀の力が宿った擬人化美少女「真剣少女」たちを主人公としたラインディフェンスゲーム。プレイヤーは刀匠となって刀を鍛え上げ、それぞれ由来ある刀と縁を結ぶにふさわしい個性的な少女たちを率いて謎の生命体・“憑喪(つくも)”と戦う。各「真剣少女」の設定には実際の名刀にまつわるエピソードや史実に基づいた因果関係なども反映されており、アニメーションパターンはアニメーション制作会社のピコグラフが監修し、8bit rocketが制作している。
今回のサービス終了決定に伴い、有料アイテムの販売も9月15日10:00で終了となる。既に購入済みのアイテムをポイントとして返還することはできない。サービス終了までのスケジュールは以下のとおり。

【サービス終了までのスケジュール】
○2017年9月15日(金)10:00
・アイテム販売終了
※ご購入されたアイテムはサービス提供終了までにご利用ください。
※購入済みアイテムのポイントへの返還はできません。あらかじめご了承ください。

○2017年9月29日(金)12:00
・サービス提供終了

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.