VR ニュース

ゆめみ、VRコンテンツ作成教材「VR Studies」第2章を無償公開

投稿日:

ゆめみ、VRコンテンツ作成教材「VR Studies」第2章を無償公開

株式会社ゆめみが、VRコンテンツ作成教材「VR Studies」の第2章を公開した。

「VR Studies」はVRコンテンツ作成についての教材。VRプログラミングの基礎を学ぶためのサンプルプログラムで、これらのプログラムを通してVRアプリ開発における基本的な入力UIと移動UIの実装方法を解説している。
第2章は、2017年6月にVRプロフェッショナルアカデミーと共催し、VR×ネットワークをテーマにした講義内容を用いたオンラインVRアプリ開発の基礎を学ぶためのプログラミング教材。多人数でひとつのVR空間にログインして会話を楽しむことができるソーシャルアプリや、VR空間上で共同作業を行うことができる設計ツールなど、ネットワークを介して空間を共有できる機能を持ったVRアプリを開発する際に必要となるデータ同期の方法について解説している。
また合わせて、第2章の学習内容を使用した、Google Cardboard対応のVRゴーグルで体験可能なVRアプリも公開した。このアプリでは、同一VR空間上に複数人でログインし、アバターを用いた集合写真を撮影し、また撮影した写真をSlackチャンネルに転送することができる。

■VR Studies 公開ページ
https://github.com/yumemi-inc/vr-studies/wiki

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.