3Dプリンタ ニュース

X人の株式会社とバルクが提携 3Dプリント試作からリサーチ評価までをワンストップで提供

投稿日:

X人の株式会社とバルクが提携 3Dプリント試作からリサーチ評価までをワンストップで提供

3Dプリントサービスを運営しているX人の株式会社(現在:4人の株式会社)が、株式会社バルクと3Dプリントを用いたマーケティングリサーチ分野における業務提携契約を締結した。 それに伴い、両社は3Dプリントとリサーチを組み合わせた製品開発支援のサービスを展開していく。

このサービスは、バルクが培ってきたマーケティングリサーチのノウハウとX人社が展開している3Dプリントサービスを組み合わせることにより、顧客企業が商品を市場投入する前の段階で多く対応していたプロダクトデザイン評価や使用感評価などにおいて、モックアップ(試作品)の製作からリサーチまでをワンストップで対応可能とするもの。 今までのリサーチとは違い、試作物を用いることで“より精度の高い商品開発の支援”が可能になる。
今回の業務提携により、両社はお互いの強みを活かした共同事業の創出や相互の顧客紹介、共同提案、セミナー共催等の販売活動における協調を推進していくとしている。具体的なサービス内容は以下のとおり。

【サービス内容】
●想定しているカテゴリ
飲料水のペットボトル容器、文房具、日用品、家電、家具など
●3Dプリント素材 アクリル樹脂、ナイロン樹脂、ゴムライク樹脂、フルカラー石膏、金属など10種類以上から利用。 ●リサーチ内容
リサーチは、主にグループインタビューや会場調査などの定性調査を検討しております。 ●本サービスの狙い 試作開発、市場調査までのサイクルを早く回すことができます。実物を用いることにより、大きさ、角度、 手触りなどの製品特性をリアルに再現いたします。 メーカーの製品開発にあたり社内での検討材料、他社へのデザイン提案材料として活用することができます。 ユニークで新しい画期的なプロダクトを市場に出すお手伝いをいたします。
●納期
試作開発→最短3日、リサーチ→14~30日程度(あくまで目安で、内容によって変動いたします) 価格に関しましては都度見積もりです。

-3Dプリンタ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.