アプリ ニュース

メルカリ、支払いを月一回にまとめる「メルカリ月イチ払い」の試験運用を開始

投稿日:

メルカリ、支払いを月一回にまとめる「メルカリ月イチ払い」の試験運用を開始

株式会社メルカリが、フリマアプリ「メルカリ」(iOS/Android)にて新しい支払い方法として「メルカリ月イチ払い」の試験運用を開始した。

「メルカリ月イチ払い」は、各月にメルカリで購入した商品代金のお支払いを翌月にまとめて行うことができる支払い方法。商品購入時の支払い方法で「メルカリ月イチ払い」を選択するだけで、上限金額内での購入金額を全てまとめて翌月中にコンビニや銀行ATM、メルカリ上の売上金から一度に支払うことができる。
試験運用期間中は一部のユーザーのみ利用可能となるが、ユーザーの反応を基に機能改善を進めながら順次提供を拡大していく予定だという。さらに今後は口座振替にも対応予定とのこと。サービス概要は以下のとおり。

■メルカリ月イチ払い サービス概要
・対象ユーザー
過去の利用実績等を元に抽出した一部のユーザー(順次拡大予定)

・利用限度額
20,000円 ※今後利用状況により変更の可能性あり

・利用方法
商品購入時に支払い方法で「メルカリ月イチ払い」をご選択ください

・支払い方法
コンビニ・銀行ATMでの支払いが可能です。
またメルカリ上の売上金もご利用いただけます。

・支払期間
ご購入いただいた月の翌月1日から末日の間にお支払いいただきます。
例)2017年6月4日と6月21日にメルカリ月イチ払いで購入を行った場合、2017年7月1日〜7月31日が支払い期間になります。

・手数料
利用ごとに100円
※オープニングキャンペーン中は、月に何回使っても100円

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.