エレコム、多機能ながら小型タイプのモバイルVRゴーグル2製品を発売

 

エレコム株式会社が、スタンダードタイプと多機能タイプのモバイルVRゴーグル2製品を5月下旬より新発売する。

発売するのは、メガネを装着したままでも使用できるスタンダードタイプの“P-VRGR01シリーズ”と、多機能ながら小型タイプの“P-VRGR02シリーズ”の2モデルで、いずれもスマートフォンに専用VRアプリをインストールし、本体にセットするだけで臨場感あふれるVRコンテンツを楽しめる。スマートフォンを簡単に取り付けることができるスライド装着タイプで、スマートフォンを装着したままでイヤホン/ヘッドホンの接続が可能。VRコンテンツは「ボッツニュー公式VRアプリ」からダウンロードできる。

エレコム、多機能ながら小型タイプのモバイルVRゴーグル2製品を発売
スタンダードタイプの“P-VRGR01シリーズ”は、メガネを装着したままでも充実したVR体験ができるメガネ対応タイプのVRグラス。約150mmの幅広設計で、目の周りが大きく広がった形状のため、メガネを着用したままVR体験が可能になっている。本体上部のダイヤルで左右の目の幅に合わせることができる「目幅調節機構」を搭載しているほか、カメラレンズを遮らないオープン設計になっているので、アウトカメラを使用したARコンテンツも利用可能。4.0~6.0インチのスマートフォンに対応している。

エレコム、多機能ながら小型タイプのモバイルVRゴーグル2製品を発売
多機能・小型タイプの“P-VRGR02シリーズ”は、持ち運びに便利な手のひらサイズの小型設計を採用したモデルながら、左右の目の幅に合わせて見やすい位置に調節ができる「目幅調節機構」と、視界距離に合わせて焦点距離の調整ができるピント調整ボタンを搭載している。4.0~5.2インチのスマートフォンに対応。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket