VR ニュース

サンリオピューロランド、VRコンテンツ制作にInstaVRを採用

投稿日:

サンリオピューロランド、VRコンテンツ制作にInstaVRを採用

InstaVR株式会社が、サンリオピューロランドを運営する株式会社サンリオエンターテイメントが、同社のVRコンテンツ制作にVR作成・配信・分析ツール「InstaVR」を採用したことを発表した。

サンリオエンターテイメントでは、海外からのインバウンド来場者の増加を目指し販促コンテンツの拡充を行っており、より臨場感のある紹介コンテンツとして、動画を使ったVRアプリを採用いたしました。同アプリは2017年2月6日に開催されたSANRIO EXPOにて初公開され、今春より本格運用開始を予定している。
このコンテンツはGear VRで視聴でき、ハローキティをはじめとするサンリオのキャラクターがピューロランド内を案内したり、人気のパレードを現場で見ているような視点で体験できる。場面の移動は、Gear VR内のポイントに視線を向けるだけで完了し、自然な体験ができるようになっており、海外での多言語環境においても運用しやすいことを考慮して制作されているという。最終的なコストと納期については、当初の見積もりのそれぞれ半分で制作が完了でき、実際の納期は撮影から納品まで全て含んで3週間で実現したとのこと。

-VR, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.