アプリ ゲーム ニュース

日本全国の名産品がもらえる地域連動型スマホゲーム「ごちぽん」、200万ダウンロードを突破

投稿日:

日本全国の名産品がもらえる地域連動型スマホゲーム「ごちぽん」、200万ダウンロードを突破

株式会社ごちぽんが、日本全国を旅しながら各地の名所や名産品をコレクションしていくスマートフォン向けゲーム「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」(iOS/Android)のダウンロード数が200万件を突破したと発表した。

「ごちぽん」は、キャラクターたちとすごろくで「日本全国のマップ」を旅してご当地の名産品や名所からマニアックなモノまでをコレクションしていくまちおこしすごろくゲーム。数字を選んですごろくを進めるだけで、日本各地の情報を楽しく知ることができ、すごろくをクリアしご当地の逸品を獲得すると、実際に日本各地の名産品がもらえる抽選プレゼント企画に応募することができる。
同社では今回の200万ダウンロード突破にあわせてこれまでの同タイトルの歩みを示したインフォグラフィックを発表した。それによれば、プレイヤーの女性比率が7割で、年齢の中心が30代とのこと。また、そのうち60%ものプレイヤーがアンケートにて旅のきっかけを「ごちぽん」で探していると回答しているという。

日本全国の名産品がもらえる地域連動型スマホゲーム「ごちぽん」、200万ダウンロードを突破

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.