アプリ ゲーム ニュース 位置情報

モバイルファクトリー、位置ゲー「ステーションメモリーズ!」にて京都市営地下鉄とコラボ

投稿日:

モバイルファクトリー、位置ゲー「ステーションメモリーズ!」にて京都市営地下鉄とコラボ

株式会社モバイルファクトリーが、9月12日(月)よりスマートフォン向け位置情報連動型ゲーム「ステーションメモリーズ!」(iOS/Android)にて京都市交通局との連携企画として、京都市営地下鉄の駅を対象としたスタンプラリーイベント「地下鉄に乗るっ×駅メモ!」を開催する。

「ステーションメモリーズ!」(駅メモ!)は端末の位置登録機能を利用して、実在する日本全国の鉄道駅を集めてまわる駅収集位置ゲー。プレイヤーは”ステーションマスター”となって駅を獲得し、旅を彩るかわいいパートナー「でんこ」とともにその駅をどれだけ長く保持できるかをプレイヤー同士で競い合う。駅を集めて入手できる称号によって報酬を獲得したり、収集できた駅数のランキングで上位を目指したり、「着せ替え(ラッピング)機能」でお気に入りの「でんこ」に衣装(フィルム)を着せることでさらに強化したりといった楽しみ方もできる。
「地下鉄に乗るっ×駅メモ!」は、京都市営地下鉄の烏丸線と東西線それぞれの駅を対象に、実際に駅まで移動して位置登録をすることでゲーム内のアイテムを獲得できるリアル連動型のエンターテインメント。ゲーム内アイテム以外にも、京都市営地下鉄のキャラクター短編アニメ化プロジェクト「地下鉄に乗るっ」のキャラクターゆかりの駅や、それぞれの路線のスタンプラリーをコンプリートすることでコラボ限定のオリジナルストーリーを獲得できる。開催概要は以下のとおり。

■イベント概要
「ステーションメモリーズ!」は「地下鉄に乗るっ」とコラボして、京都市営地下鉄の31駅を対象にしたリアルスタンプラリーイベントの開催を決定しました。
コラボイベントでは京都市営地下鉄の烏丸線、東西線それぞれの駅を対象に、実際に駅まで移動して位置登録をすることでゲーム内のアイテムを獲得できるリアル連動型のエンターテインメントとなります。
イベントでは、便利なゲーム内アイテム以外にも「地下鉄に乗るっ」のキャラクターゆかりの駅や、それぞれの路線のスタンプラリーをコンプリートすることでコラボ限定のオリジナルストーリーを獲得できます。

■イベント内容
<イベント名>
地下鉄に乗るっ×駅メモ!

<実施予定期間>
2016年9月12日(月)~2017年3月12日(日)

<イベントの進め方>
イベント開始後、対象となっている京都市営地下鉄の31の駅がゲーム内に掲示されます。
提示された指定駅まで移動して位置登録を行うことで、ゲーム内のアイテムや限定のストーリーが獲得できます。また、全ての指定駅をコンプリートすることで、イベント限定の記念アイテムが獲得できます。

■イベント以外のコラボ予定
「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)」の「地下鉄に乗るっ」ブースにてコラボグッズの配布など、今後も継続してコラボレーションの開催を予定しています。

 

-アプリ, ゲーム, ニュース, 位置情報
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.