アプリ ゲーム ニュース 位置情報

「Ingress」が日本語音声に対応 ”ADA”のボイスを緒方恵美さんが担当

投稿日:

「Ingress」が日本語音声に対応 ”ADA”のボイスを緒方恵美さんが担当

Nianticが、スマートフォン向け位置情報ゲーム「Ingress」(iOS/Android)にて日本語音声に対応した。

音声の日本語化に関しては,7月16日に東京・お台場で開催された公式イベント「Aegis Nova Tokyo」(イージスノヴァ トウキョウ)にて声優の緒方恵美さんが起用されることが発表されていた。今回の日本語音声対応により、緒方さんはゲーム内のナレーション「ADA(エイダ)」の超えを担当している。Ingressプレイヤーはアプリを最新版にアップデートすることにより緒方の声で日本語音声を楽しめる。Nianticアジア統括本部長である川島優志氏のコメントは以下のとおり。

「Ingressの歴史上、世界で初めて英語版以外の音声として、日本語音声に対応しました。エヴァンゲリオンの碇シンジやセーラームーンのセーラーウラヌス、幽遊白書の蔵馬など、素晴らしい作品で重要な役を演じられてきた、日本を代表する声優である緒方恵美さんにご協力いただけたことはとても光栄です。Ingressのプレイヤーである緒方恵美さんが、世界観に沿って演じて頂いたADAを聞いて、感動しました。ぜひ、プレイヤーの皆さんにはIngressを立ち上げ、日本語を話すADAと一緒に、日本の素晴らしいポータルを訪れる旅を楽しんでほしいと思います」

INGRESSを一生遊ぶ!

{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube?12000mAh 大容量 モバイルバッテリー

-アプリ, ゲーム, ニュース, 位置情報
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.