ニュース

Cygames、アニメ製作会社の草薙を子会社化

投稿日:

Cygames、アニメ製作会社の草薙を子会社化

株式会社Cygamesが、2D・3Dのアニメやゲームの背景美術及びデザインを専門に行う株式会社草薙の全株式を取得する株式譲渡契約を締結し、草薙を子会社化したと発表した。

草薙は、背景美術に特化した企業としてこれまでに多数の有名アニメやゲームの背景制作を担当し、高いクオリティと圧倒的な実績で業界内でも確固たる地位を築いている企業。一方Cygamesは、今年4月にアニメーション制作を専門的に行う子会社「株式会社CygamesPictures」を設立しアニメ事業にも本格参入した(過去記事はこちら)。
今回、継続的な事業発展のため事業継承先を探していた草薙と、自社が開発するコンテンツのクオリティを高めてくれる技術力の高いパートナーを求めていたCygamesのニーズが一致し、今回の契約に至ったという。両社のコメントは以下のとおり。

サイゲームス 渡邊耕一代表取締役社長コメント
「当社がコーポレートミッションとして掲げる、『最高のコンテンツを作る会社』を実現する上で、心強いパートナーになってくれるという、たしかな信頼をもっています。互いの強みを活かしてシナジー効果を発揮し、グループとして、新たなコンテンツの創出にひきつづき努めてまいります。」

草薙 中座洋次代表取締役コメント
「草薙を設立して26年になりました。アニメ、ゲーム業界へ様々なアプローチを続けてまいりましたが、今後ますます変革していく映像業界で、弊社の2D背景イラストや3DCGデザインの技術をさらに活かしていただけると決断いたしました。
美術背景専門のクリエーター集団をこのような形で評価していただいたことに感謝していると同時に大きな責任を
感じます。これまで同様アニメはもちろん多くのゲームに積極的に参加協力して行く所存です。」

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.