VR ニュース

ニジボックスがVRコンテンツ制作事業に参入

投稿日:

ニジボックスがVRコンテンツ制作事業に参入

株式会社ニジボックスが、これまで同社が手がけてきたゲーム製作・動画制作ノウハウを生かし、VRコンテンツ制作事業を開始すると発表した。

同社ではこれまで様々なゲームタイトルや動画を内製しており、そのノウハウを基にVRコンテンツ制作に必要な機能も社内に保持しているとのこと。そのため企画から開発・制作までワンストップで対応でき、柔軟かつスピーディなサービス提供が可能だという。主な提供サービスは、360°動画・パノラマ写真の制作とVRコンテンツの制作・開発で、同社ではVR事業向けのページも開設している。概要は以下のとおり。

●提供サービス
【360°動画・パノラマ写真の制作】
ゲーム製作・動画制作で培った映像制作技術を用いて、360°動画、パノラマ写真やCGを利用したVRコンテンツをご提供いたします。また、デジタルマーケティング事業のノウハウを生かし、VRを活用したセールスプロモーション企画から、イベントなど様々な企画をご提供いたします。

【VRコンテンツの制作・開発】
弊社のアプリ・ゲーム開発実績の知見を活かし、様々な環境、目的で活用するためのVRコンテンツを開発致します。ご要望に応じ、仕様を検討し、ご指定のデバイス・環境で動作するコンテンツを開発いたします。

<URL>
http://nijibox.jp/service/vr/

-VR, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.