アプリ ニュース

LINE、”自撮り”を一瞬で変身できる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」をリリース

投稿日:

LINE、”自撮り”を一瞬で変身できる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」をリリース

LINE株式会社が、“自撮り”動画に様々な効果を加えられる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」をリリースした。ダウンロードは無料(iOS/Android)。

LINE、”自撮り”を一瞬で変身できる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」をリリース

「egg」は、バラエティに富んだ3Dマスクと多彩な動くフィルターを使って自由に“自撮り”を楽しむことができる自撮り動画アプリ。被写体を変身させるユニークな3Dマスクや、ウインクなどの顔の動きを的確に捉えて様々なアクションが起きるフィルターを使って、これまでにない自由な“自撮り動画”を作ることができる。顔にぴったりフィットするリアルな3Dマスクは、選ぶだけで瞬時に変身することができ、LINEキャラクターの”チョコ”をはじめ、「動物」「ホラー」「ビューティー」「ジョーク」など50種類以上のテーマが取り揃えられている。また、「ウインクすることで、ハートが出てくる」「口を開くことで、火を噴く」など、顔の動きを的確に捉えて様々なアクションを起こすフィルターも用意されているほか、端末内に保存している画像を使ってオリジナルマスクを作ったり、同じカメラに写っている友人とリアルタイムで互いの顔を入れ変えたりできる機能も搭載しており、従来のように自撮りした写真や動画をSNSに共有するだけでなく、家族やカップル・友人と、リアルタイムで自撮りを通じた新たなコミュニケーションを楽しむこともできる。今後「egg」では、人気キャラクターと連動した3Dマスクや動くフィルターなどの新機能を提供していくとしている。主な機能については以下のとおり。

LINE、”自撮り”を一瞬で変身できる自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」をリリース

【eggの主要機能】
・「3Dマスク」と「動くフィルター」を組み合わせて、自分好みの“自撮り動画”を撮影
「LINEキャラクター」「動物」「ホラー」「ビューティー」「ジョーク」など50種類以上の3Dマスクと、顔の動きを的確に捉えて様々なアクションを起こすフィルターを組み合わせて、自分好みの“自撮り動画”を撮影することができます。

・友達やお気に入りの有名人の写真を登録してオリジナルマスクを作成
スマートフォンに保存してある画像を使って、自分だけのオリジナルマスクを作ることができます。

・友だちと顔が入れ変えて遊べる
隣り合った友人の顔をリアルタイムに入れ替えることができ、簡単にオモシロ動画がつくれます。

・InstagramやFacebookなどのSNSに簡単共有
写真や動画を作ったら、アプリ上からそのままSNSへ共有可能です。

-アプリ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.