ゲーム ニュース

モバイルゲームへの支出が右肩上がり App Annie、全世界およびアメリカにおけるゲームへの消費者支出の調査レポートを発表

投稿日:

モバイルアプリのアナリティクスとインテリジェンスデータの提供を行っているApp Annieが、 IDCとの共同調査レポート「2015年版ゲーム市場動向レポート」を発表した。

モバイルゲームへの支出が右肩上がり App Annie,全世界およびアメリカにおけるゲームへの消費者支出の調査レポートを発表

このレポートは、 全世界およびアメリカにおける家庭用ゲーム機、 PCゲーム、 モバイルゲーム、 携帯ゲーム機を対象としたゲームへの消費者支出を調査した結果をまとめたもの。レポートの前半では全世界を対象にゲーム市場を分析しており、上記のグラフによれば、2014年にモバイルゲームへの消費者支出が家庭用ゲーム機とPCゲームを抜き、 2015年にはさらにその差を広げたという。 本章では他にも、 各デバイスの支出額の内訳を地域別に見たデータや、1デバイス当たりの支出額の比較も掲載されている。

モバイルゲームへの支出が右肩上がり App Annie,全世界およびアメリカにおけるゲームへの消費者支出の調査レポートを発表

レポートの後半にはアメリカのゲームプレイヤーにフォーカスを当てた属性情報の分析がまとめられている。上記のグラフでは、各デバイスのユーザー層を年齢別に分析しており、モバイルゲームのユーザーは25〜44歳が中心になっている一方、対照的にPCゲームでは44歳以上のユーザー層が59%を占めているとのこと。本章では各デバイスにおけるプレイヤーの男女比や一人あたりのプレイ時間の推移の分析も行っている。

レポートのダウンロードはこちらから
http://jp.blog.appannie.com/app-annie-idc-gaming-report-2015-review/

-ゲーム, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.