アプリ ニュース

LINE、最大200人までのグループ通話機能を提供開始

投稿日:

LINE、最大200人までのグループ通話機能を提供開始

LINE株式会社が、メッセージングアプリ「LINE」にてグループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができるグループ通話機能の提供を開始した。

LINE、最大200人までのグループ通話機能を提供開始

グループ通話機能は、LINEのグループトークおよび複数人のトークに参加しているユーザー同士で、最大200名まで同時に音声通話を無料で行うことができるもので、LINEでは3月10日に日本・タイ・台湾・インドネシアを除く国と地域で、また3月17日にタイ・台湾・インドネシアの3カ国で先行公開公開を行っていた。グループトークもしくは複数人のトークルームから通話を開始することができ、グループ通話が開始されたトークの参加ユーザーには通知メッセージが届く。トーク画面上で現在参加している人数を確認することも可能で、通話中は発声しているユーザーのアイコン上にマークが表示されるため、誰の発言か視覚的に把握できる。なお、同機能はLINEさえあれば無料で利用できるため、親しい友人や家族間の日常会話などのプライベートシーンだけでなく、複数箇所間での電話会議などのビジネスシーンでも活用できる。

-アプリ, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.