アプリ ニュース

App Annie、マーケティングデータ提供のAppScotchを買収

投稿日:

App Annie、マーケティングデータ提供のAppScotchを買収

モバイルアプリのアナリティクスとインテリジェンスデータの提供を行っているApp Annieが、マーケティングデータを提供する米AppScotchを買収したと発表した。

AppScotchはサンフランシスコに本社を持つ企業で、同社の買収は2014年のDistimo、2015年のMobidiaに続くもの。今回の買収に際し、App Annie共同創業者兼CEOのBertrand Schmitt氏は以下のようにコメントしている。

「モバイルアプリは個人だけでなく企業にも素晴らしいチャンスを提供し、世界を変えつつある存在です。私たちはそのアプリビジネスに関わる人を支援しており、そのビジョンと製品をより強化してくれる人材とテクノロジーを常に求めています。AppScotchには、私たちと同じようにアプリに対する強い熱意と、素晴らしい製品・テクノロジーがありました。App Annieでは今、お客様が製品開発やマーケティング戦略の立案をする上で必要不可欠となるであろう新製品の開発に取り組んでおり、今回の買収はそれを加速するものです。」

-アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.