ZyngaのCEOが交代 元EAエグゼクティブのFrank Gibeau氏が新CEOに就任

 

ZyngaのCEOが交代 元EAエグゼクティブのFrank Gibeau氏が新CEOに就任

米ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaがCEO交代を発表した。同社創業者兼CEOのMark Pincus氏に代わり、元Electronic Arts(EA)エグゼクティブのFrank Gibeau氏が新CEOに就任する。

もともと同社のCEOは創業者のMark Pincus氏が務めていたが、2013年7月にMicrosoftにてXbox事業の責任者を務めてきたDon Mattrick氏が新CEOに就任し、それに伴いPincus氏は執行権のない会長となった。しかし2015年4月にMattrick氏がCEO辞任を発表し、それ以来Pincus氏がCEOに復帰していた。
Frank Gibeau氏は25年EAに在籍し、最終役職はEA Mobileのエグゼクティブ・ヴァイスプレジデントで、EAのモバイルゲーム事業を牽引してきた人物。今回の交代により、Pincus氏は再び会長職となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket