アプリ ゲーム ニュース

ソーシャル野球ゲーム「ぼくらの甲子園!ポケット」、2/17より「巨人の星」とコラボ

投稿日:

ソーシャル野球ゲーム「ぼくらの甲子園!ポケット」、2/17より「巨人の星」とコラボ

株式会社カヤックが、スマートフォン向けカジュアル野球ゲーム「ぼくらの甲子園!ポケット」(iOS/Android)にて2月17日(水) 12:00~2月22日(月) 12:59まで野球マンガ「巨人の星」とのコラボレーションイベント「めざせ栄光の星!VS花形満!」を開始する。

「ぼくらの甲子園!ポケット」は、同社のソーシャル野球ゲームシリーズ「ぼくらの甲子園!」の最新作で、プレイヤーは高校球児となり同じチームのメンバーと甲子園優勝を目指す。選手の”練習”モードには甲子園シリーズ初となる”スゴロク”が導入されており、止まったマスの種類に応じてプレイヤーの能力をアップさせたり、野球道具を強くしたりと、チームを強化していく。また試合の途中で作戦会議ができたり、自分好みのキャラと装備を組み合わせることができたりと様々な新要素が加えられているほか、困ったときに助けてくれるマネージャーのあかね、試合で使う道具を強化をしてくれる大工の源さんや掛布じいさん、保健室の先生など、野球の試合以外の場面にも様々なキャラクターが登場する。
今回のコラボレーションでは、すごい高校球児がいるというウワサを聞きつけた花形満が練習に乱入してくるストーリーのもと様々なイベントを実施する。各概要は以下のとおり。

・投球対決で「花形満」をゲット!
投球対決で蓄積したBP(バトルポイント)により、BPランキングが変動。ランキング上位に入ると、
花形満が仲間になってくれるぞ!

・期間限定「星飛雄馬」を全員にプレゼント!
期間限定で星飛雄馬をユーザー様全員にプレゼント!星飛雄馬をGETし、花形満を迎え撃て!

・蓄積したBPで豪華報酬GET!
BPランキング、累計BP数で★5確定「限定巨人の星ガラポンチケット」を大量GET!コラボ記念で
通常よりも多くガラポンチケットを手に入れることができるぞ!

■目玉報酬:
- マイキャラ『花形満』
-★5やきゅう道具 巨人の星グローブ/巨人の星バット/巨人の星スパイク
-きせかえアイテム Gユニフォーム/ Gキャップ/Tユニフォーム/Tキャップ/スポ根の瞳/燃える瞳

■コラボ企画記念!「巨人の星」コラボキャンペーン:
イベント期間中は、ぼくポケ内のキャンペーンページにて『星飛雄馬』をGETできるぞ!
さらに期間限定でカフェに星明子が登場!星明子の願いを叶えて強力スキル「栄光の星」がついた
★4「大リーグボール養成バット」をGETしよう!

巨人の星(1) (週刊少年マガジンコミックス)
巨人の星(1) (週刊少年マガジンコミックス)

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.