アプリ ゲーム ニュース

ブロッコリーが「うた☆プリアイランド」を3月で終了 KLabと提携し新アプリを開発

投稿日:

ブロッコリーが「うた☆プリアイランド」を3月で終了 KLabと提携し新アプリを開発

株式会社ブロッコリーが、人気女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」のスマートフォン向けゲーム「うた☆プリアイランド」を3月31日13:59をもって終了すると発表した。

ブロッコリーが「うた☆プリアイランド」を3月で終了 KLabと提携し新アプリを開発

「うた☆プリアイランド」は、「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する男性アイドルが全員ミニキャラとなって登場するゲームアプリ。ミニゲームで遊ぶことでシリーズでお馴染みの「ピヨちゃん」や「思い出のアイテム」などがミニサイズ化されたアイテムを入手でき、それらをアイランド内の自分の部屋に飾って自分好みにインテリアをアレンジできる。またエピソードが書かれたブロマイドも入手でき、ゲーム内のアルバムに保存して集めることも可能。キャラクターには新規に録り下ろされたボイスが付いており、時間や条件によっておしゃべりの内容が変化する。
同社の発表によれば、「新機能の追加やコンテンツの拡充など継続的なアップデートでユーザー数の維持拡大に努めてきたが、低調な課金率が続いていた」という。未使用分の有料仮想通貨「ジュエル」は3月31日〜6月30日まで返金対応を行い、またプレイヤー情報は現在開発中の次回作にてなんらかの形で引き継げるように準備中とのこと。
なお、同社はKLab株式会社と業務提携について合意し、第一弾サービスとして新規スマートフォン向けゲームアプリの共同開発を開始したと発表した。今後両社は双方の強みを生かしたゲーム開発と共に関連事業(プロモーション、イベント運営等)においても相互に協力関係を構築していくとしている。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.