アプリ ゲーム ニュース

国境を越えて地域おこし! 地域連動型スマホゲーム「ごちぽん」がマカオ観光局とコラボ

投稿日:

地域連動型スマホゲーム「ごちぽん」、マカオ観光局とコラボ

株式会社ごちぽんが、日本全国を旅しながら各地の名所や名産品をコレクションしていくスマートフォン向けゲーム「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」(iOS/Android)にてマカオ観光局とコラボし、特別ゲームステージとマカオ旅行などが当たる抽選会を行うコラボイベント「マカオコレクション」を開催する。

「ごちぽん」は、キャラクターたちとすごろくで「日本全国のマップ」を旅してご当地の名産品や名所からマニアックなモノまでをコレクションしていくまちおこしすごろくゲーム。数字を選んですごろくを進めるだけで、日本各地の情報を楽しく知ることができ、すごろくをクリアしご当地の逸品を獲得すると、毎日200名以上が当選するプレゼントに応募することができる。
同タイトルが海外地域をコラボするのは今回が初で、コラボイベントではマカオの街が再現された特別ステージでマカオの良さを知りながら擬似旅行体験ができ、抽選で実際にマカオへの旅行が当たるチャンスもある。イベント概要は以下のとおり。

【イベント概要】
■イベント企画名:マカオコレクション(マカオ観光局公認)
■開催期間 :2015年12月26日(土曜)~2016年1月9日(土曜)
■コンテンツ協力:マカオ観光局

■マカオ旅行があなたの手の中に!?ゲーム上にもマカオの街を完全再現!!
12月26日(土)から、 「ごちぽん」にマカオの特別ステージが登場します。マカオの街がすごろく上で再現された特別ステージでは、魅力が詰まったカード「ごちコレ」をコレクションすることにより、オリジナルの限定キャラクターや、マカオ旅行などが当たる福引券をゲットすることができます。
また、マカオのおすすめスポットは夜と昼とで異なります。そこで今回の特別ステージも、昼用ステージではお昼に楽しめる観光スポットが、夜用ステージでは夜に楽しめる観光スポットがステージ上にあらわれて、実際に現地にいるような気分を味わうことができます。この擬似旅行体験を通じ、ユーザーは楽しくマカオの知られざる魅力を知ることが可能です。またユーザーにとって楽しいだけではなく、地域の人々にとっても今までにない形で魅力をアピールすることができ、「実際に行ってみたい!」と行動に移す人を増やすことができるプラットフォームとして、これからも新しい地域おこしの可能性にチャレンジしてまいります。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.