ゲーム ニュース

ネクソン、「メイプルストーリー2」の中国での配信のためTencentとサービス契約を締結

投稿日:

ネクソン、「メイプルストーリー2」の中国での配信のためTencentとサービス契約を締結

株式会社ネクソンが、同社連結子会社である韓国のNEXON Korea Corporationが、中国のTencentを通じて中国にて「メイプルストーリー2」を配信するサービス契約を締結したと発表した。

「メイプルストーリー2」は、自社で開発を手掛け、今年7月に韓国で配信を開始したMMORPG。3Dグラフィックとプレイヤー自身が直接ゲーム内のコンテンツを作成できる機能など独自性の高いゲーム性が特徴で、壮大な冒険や派手な戦闘アクションなども楽しめる。本作は韓国内で2015年内に配信を開始したPCオンラインゲームの中で最も高い人気と作品性を認められ、同年11月に「2015年 大韓民国ゲーム大賞」にて「最優秀賞」及び「技術創作賞(キャラクター部門)」を受賞した。
今後同社ではTencentとの協業を通じて、中国ユーザーのニーズに合わせたローカライズ及びサービスを展開していくとしている。なお、日本における配信予定は未定。

-ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.