ゲーム ニュース

ライブ配信サービス「ツイキャス」が外部ツールに対応 新チャンネル「ゲームch」を公開しゲーム実況を強化

投稿日:

ライブ配信サービス「ツイキャス」が外部ツールに対応 新チャンネル「ゲームch」を公開しゲーム実況を強化

モイ株式会社が、ライブ配信サービス「ツイキャス(正式名称: TwitCasting)」にて外部ツールを使った配信に対応した。これによりゲーム実況配信の拡大を狙うという。

TwitCastingはモバイルにフォーカスしたライブ配信コミュニティ。スマートフォン一台あればいつでもどこでも映像を配信出来るサービスとして拡大し、現在全世界に1,000万人以上の登録ユーザーを有し、そのうち約2割が海外の登録ユーザーとのこと。
今回対応した外部ツールを使用した配信の方法は、PCよりツイキャスにログインし、専用のURLとアカウントを取得し、それぞれのツールと接続するというもの。Xsplitなどのツールから配信可能で、現在は限定されたユーザーに開放されており、今後は招待制で拡大する予定。配信ビットレートは約500kbpsで、ツイキャスの配信モードにおいて画質・音質ともに最高品質で配信可能となった。なお、外部ツールを使った配信時でも通常の配信と同様にTwitterへの自動投稿やプッシュ通知が可能となっている。
同社ではゲーム実況配信のさらなる強化のため、自分の好きなジャンルに固定できるチャンネル機能にて、新チャンネル「ゲームch」も公開すると共にゲームに特化した新カテゴリ「ゲーム女子」「対戦相手募集」など10カテゴリを追加した。

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.