アプリ ニュース

LINE、企業のブランド・キャラクターの着せかえをLINEユーザーに配信できる「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始

投稿日:

LINE、企業のブランド・キャラクターの着せかえをLINEユーザーに配信できる「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始

LINE株式会社が、メッセージングアプリ「LINE」  にて企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始した。

着せかえは、LINEの起動画面・友だち一覧画面・トーク画面・メニューボタンなど、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更できる機能。2013年6月13日のサービス公開以来、LINEキャラクターをモチーフにした無料の着せかえや世界的に人気キャラクターをモチーフにした有料の着せかえなど、総勢27種類提供している。
「LINE スポンサード着せかえ」は、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信することができる企業向け広告メニュー。該当の着せかえは、LINE内の「着せかえショップ」に掲載され、ユーザーは無料でダウンロード・利用ができるため(ダウンロードした着せかえは180日間利用可能)、多くのユーザーの認知・利用が期待できる。企業は、LINE上で自社オリジナルの着せかえを提供することにより、長時間ユーザーと接点を持つことができ、ユーザーのコミュニケーションに深く介在しながらエンゲージメントの向上を図ることができる。
同社では第一弾としてキユーピー株式会社提供の着せかえ「キユーピーとヤサイな仲間たち」の配信を開始している。さらに今後も多くの企業による導入を見込んでいるとのことで、まずは日本国内にて展開し、その他の国・地域においても順次拡大を予定しているという。

「LINE スポンサード着せかえ」への広告出稿の問い合わせはこちらから
https://linecorp.com/inquiry/ads/form.html

-アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.